アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
桂ひろば(落語家)のブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
高津落語研究会プレミアム
高津落語研究会プレミアム 高津落語研究会プレミアム全日程を終了しました。 最終日には、過去最高の83名のお客様にお越しいただき、今回の目標人数の80名をクリア! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 08:42
紅雀兄さんと。
紅雀兄さんと。 昨日は、朝から紅雀兄さんと二人で大阪青年会議所の方の前で落語をさせていただきました〜(^-^) 我々の落語が終わったあとは、『大阪変革塾〜落語体験〜』と言う事で、皆さんに小噺や大喜利をレクチャー。 私は大喜利担当〜♪ 大喜利希望者が15人いたので『なぞかけ』チーム、『やりくり川柳』チーム、『あいうえお作文』チームと3チームに別れてもらい約1時間のお稽古。 そして、発表!司会は私! お稽古では、どんどんいい答えを出してた人が、舞台にあがると急に出来なくなったり、お稽古では全然出... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 10:29
桂米朝追善落語会そして…
桂米朝追善落語会そして… 昨日は、桂米朝追善落語会→動楽亭昼席→高津落語研究会プレミアムとはしごしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 07:22
新聞の効果
新聞の効果 新聞の効果は、すごいですね。以下の文は、一本松海運の次長のFacebookより抜粋。 ↓ 昨日は、読売新聞に なにわ探険クルーズが取り上げられた 事もあり、朝からその問い合わせと 予約のお客様でひっきりなしに電話がかかって きました。 9;00からの受付開始から約一時間で 200名近い方のご予約を頂きました。 なれない私の不手際で、ご迷惑をおかけした 方もおられるかとは思いますので ここで改めておわび申し上げます。 それにしても、さすがは読売ですね。 全国からの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 09:09
読売新聞
読売新聞 今日8/8(土)の読売新聞の朝刊に私が載ってま〜す(^-^) 「船遊び 2015夏」の取材でくらし面で全国版です。 『落語と行くなにわ探検クルーズ』のお問い合わせは、0664410532一本松海運へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 10:24
高津落語研究会。明日は、抽選会あります!
高津落語研究会。明日は、抽選会あります! 今日は名張の湯落語会でした。今年で3周年、66回目の落語会でした。続けて下さる事は、本当にありがたいです。終演後は、共演者の二葉さんと焼肉&お風呂。 本日の演目は、 二葉『書割盗人』 ひろば『佐野山』 お客さんもいっぱいでした!(^-^) さて、明日は… 8/7.(金)「高津落語研究会プレミアム〜全13日間興行」午後7時・高津宮 社務所「末広の間」(地下鉄「谷町九丁目」2番出口から歩5分)/桂南天、笑福亭たま、桂ひろば、桂雀五郎、大喜利(出演者全員)/2000円(当日のみ、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 23:21
九頭竜キャンプ場二日目
九頭竜キャンプ場二日目 朝からバーベキューをして、郡上八幡にやってきました。 『まつい』と言うお蕎麦屋さんで、おろしそばを注文しました。絶品です!ほんまにうまい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 13:22
九頭竜キャンプ就寝
九頭竜キャンプ就寝 朝の早ようからおにぎりを作っていったのに、南天兄さんと米紫兄さんには1つも食べてくれませんでした。 ひろばは泣いてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/31 01:10
九頭竜到着
九頭竜到着 今日、九頭竜キャンプ場でキャンプするのは僕達一組だけです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 19:19
九頭竜キャンプ出発
九頭竜キャンプ出発 九頭竜に向かってます。多賀インターまでキャンピングカーを運転して、南天兄さんと交代。免許のない、米紫兄さんと鯛蔵君は、ひたすらお喋り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 12:21
淡路島
淡路島 昨日は、淡路島にある生穂小学校に行ってきました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/26 09:44
今朝の朝刊毎日新聞
今朝の朝刊毎日新聞 今朝の朝刊に掲載していただきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 08:53
37回目
37回目 本日、37回目の誕生日を迎えました〜(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/06 23:33
あったかいんだからぁ
あったかいんだからぁ 前回の投稿の閲覧者数が100を越えたのそろそろ更新しま〜す♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 21:58
アホエンオイル
アホエンオイル &ニンニク3かけを包丁で細かく刻む ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 09:12
でっかい
でっかい 石川県小松市のお寺さんで落語をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 17:45
バーベキュー
バーベキュー 昨日は、『落語家と行くなにわ探検クルーズ』の一本松海運の次長さんにお誘いいただき、クルーズの仕事終わりで発着場にもなっている湊町リバープレイスで次長と二人BBQ〜(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 21:02
智之介・ひろば二人会
智之介・ひろば二人会 昨日は、繁昌亭で『智之介・ひろば二人会』でした。 年に一度の開催で、今年で7回目。89人のお客様にお越しいただきました。ご来場下さいました皆様ありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 09:26
13年目
13年目 昨日は、箕面で2ヶ月に一度開催している落語会『めいぷるごにんばやしの会』でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/20 11:35
かま
かま 南天兄さんにお誘いいただき、南天、紅雀、ひろばの三人で豊中の釜飯屋さん『輝』で、釜飯をご馳走になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 22:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

桂ひろば(落語家)のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる